敏感肌の為のエイジングケアとして開発されたNOVL&Wの特徴とは?

NOVってどんな会社?

NOVをご存知でしょうか?NOVは臨床皮膚医学に基づいて開発された低刺激化粧品です。
敏感肌やアトピー肌の方にはとくにおすすめしたい会社の商品です。
「臨床皮膚医学」ってあまり聞きなれませんよね。
臨床皮膚医学とは実際に皮膚治療が行われている現場で使われている言葉です。
患者さんの治療を目的とする医学の事です。
つまりNOVの化粧品はそんな患者さんの声を反映した商品なのです。
実際に肌の悩みやアトピーで治療している患者さんのデータ結果をもとに
いかにアトピーや乾燥肌など肌トラブルを抱えている人達の治療を妨げることなく
安心して使える化粧品が提供できるのかを大切にしています。世の中には数えきれないほどの化粧品で溢れています。
しかしNOVは実際の医療の現場の声を元に商品を作っているそうです。
化粧品の原点が実際に悩んでいる人達の声というのは使う人にとっては最も安心できますよね。
そのデータをもとに敏感な肌の方でも安心して使える原材料や配合、刺激や安全性について検討し、
さらに皮膚科の先生や大学病院に協力してもらい試験を行うとか。
この試験は実際に患者さんに試してもらい、病状の経過を観察していくそうです。
実際に肌に悩みを抱える患者さんで効果があることが分かれば同じ悩みを持つ方も安心と希望をもって使用できますよね!
徹底した管理があるからこそ実現できる行程であると思います。

もはやただのスキンケア商品ではなく医療品といっても過言ではないと思います。

 

(⇒公式サイトで詳しく♪

NOVL&W トライアルセットのご紹介

nov1

患者さんの声を元に商品をつくっているNOVでは大人の敏感肌に対応したケア商品があります。
「ノブL&W」です。この商品は敏感肌とエイジングに効果的な保湿を重点においた商品です。

 

敏感肌の方は年齢を重ねるごとに肌のケアのむずかしさを実感してくるのではないかな?と思います。
敏感肌のエイジングケアに大切な事は、「毎日気持ち良く使えること」「お肌をうるおすこと」
「エイジングのお悩みをトータルでケアすること」の3つです。

 

 

敏感肌の方は特に肌が乾燥しやすく刺激を受けやすいそうです。
確かに季節の変わり目は本当に乾燥が気になりますよね。
乾燥で目のシワや頬や口回りがカサカサになってしまう事も。
ノブL&Wシリーズはそんな敏感肌の悩みをしっかり解決し保湿する事で乾燥による小じわを目立たなくします。
さらに、ノブL&Wは低刺激性なのも特徴の一つです。
やはりアトピーや敏感肌の方が一番気になる部分ではないかと思います。
ヒリヒリやピリピリしないのはとてもいいですよね!
もちろん、この商品も実際に肌のトラブルを抱えた方の医療現場の声を元に商品化されています。
同じトラブルをもった方も実際に試験で使って経過を観察した結果、商品化されたものです。
安心して使えると思います。

 

⇒トライアルセットの詳細はこちら

NOV(ノブ) L&Wが届きました!早速試してみます♪

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 34 32

 

敏感肌じゃない女性ってこの世にいないんじゃないかってくらい、自分の周りの子はみんな敏感肌です。もちろん、私も。

 

本当にいないですね、「私、肌強いんです」みたいな人って。
「敏感肌用って書いてあるのに赤くなった」とか、
「これまで大丈夫だったのに体質が変わったのか合わなくなった」とか、
そういう悩みばかり……。

 

乾燥も年々ひどくなるし、そこからくるシワややるみも、ケアしてもケアしても追いつかず。なのに加齢は加速する一方で……。
何とかこれに歯止めをかけたくて今回試したのが、NOVのL&Wです!
こういう箱って珍しいですね。北欧っぽいというか、マリメッコっぽいというか。
綺麗めでもクールでもない、ポップな化粧箱が斬新で可愛いです!

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 35 20

 

じゃじゃん! 開封してみました☆

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 36 58

 

エンリッチローション、ブライトニングエッセンス、エンリッチミルク、エンリッチクリームの4つがセットになって届きます。

 

え、1つ多い? 5個ある? そう、公式からトライアルを注文するとおまけがついてきたんです!
一番右のやつがそのおまけ。エンリッチローションのミニボトルがもう1つ。これは嬉しいですね。

 

トライアルっていうだけでお得に買えるのにおまけまで(涙)。
私の注文時にはまだありましたが、ただいつまであるサービスなのかは分からないので、気になる方はお早めに(笑)。

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 38 54

 

化粧箱はポップで若々しいですが、もの自体はぐっと落ち着いた感じ。
「大人用敏感肌」向けをうたっているだけあって、アンチエイジングにしっかり効いてくれそうな予感。

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 42 20

 

こちらはエンリッチローションです。
とろみがあるんですが、いやなべたつきがないのがびっくり。
個人的に「べたつく」化粧品はちょっと苦手なので、これは嬉しいですね。
肌あれを抑えたり、ハリ・弾力感を引き出すのに効果的な高保湿化粧水です!

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 45 28

 

ブライトニングエッセンスはボトルではなく小袋タイプで入っていました。
ブライトニングという名前通り、美白に効果がある美容液です。

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 46 41

 

お肌に伸ばしてみました。
持続型ビタミンC誘導体を配合しているので、じっくりとお肌に浸透。
しみやそばかすを防ぎつつ、透明感のあるお肌へと導いてくれる優れもの。
pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 40 00

 

こちらはエンリッチミルク、乳液です。

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 44 22

 

お肌にぽんと乗せて……

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 44 45

 

伸ばしたところ。

 

名前の通りリッチ感があると思います。とにかくなめらか。
きめ細かいので、小じわにしっかりと浸透して潤わせてくれそう。
実際、手の甲でもすぐに馴染んでしっとり。
乾燥しているせいもあるかもしれませんが(笑)、それでもかなりリッチな部類ですね。
pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 43 31

 

最後はエンリッチクリームです。

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 44 00

 

リッチで、かつコクがあります。
ミルクと一緒でenrich(豊かにする)とネーミングされているだけあって、乗せるだけもう肌が豊かに潤う感じがします。

混合肌・普通肌だとちょっと潤いすぎるかも?

 

乾燥肌の人にはもう間違いなくおすすめ出来ます。それくらい潤うので。
ただ、混合肌や普通肌の人にとっては「こんなに濃厚じゃなくても……」「ちょっと重いかな」と思うかもしれません。
それくらい「大人敏感肌」向けにしっかりと特化しているんだと思います。

 

私もかなりの乾燥&敏感を自負していたんですが、L&Wでは少しも肌がちりちりしたりということがなかったので。
なので、乾燥肌・敏感肌の人はぜひ試して欲しいアイテムですね。
ただ、濃いのは濃いですが、その分効果もすごいので、
混合肌や普通肌の人も一度はトライアルしてみる価値はじゅうぶんにあると思います!

使うたびに、シワが消えていく!?

正確には目立たなくなったんだと思います。完全にシワが消える、ということはさすがにないですもんね(笑)。
でも、目立たなくなるだけでもじゅうぶんなんですよ。正直、アンチエイジングを求めてはいるものの、
「もっともっと若返りたい!」というよりは、「年齢以上に老けてみられたくない!」というのが私の希望だったので。

 

この点、L&Wはしっかりと叶えてくれました。肌にハリが出たおかげでシワがぴんと伸びて、
「年相応になってきたかな?」と思えるほど自信が出てきたんです。
刺激を与えずにしっかりとした潤いを届ける、どこまでも優しい高保湿エイジングケア・L&W、かなりおすすめです♪

 

常葉薬品さんに直撃インタビュー!購入前に疑問点を聞いてみた!

 

敏感肌でも安心して使用できるエイジングケアシリーズ「ノブL&W」が発売になったと聞いたのでどんな成分が含まれているのか?特徴は?・・・と公式サイトを覗いてみたのですが、パッと目を通しただけでは分からない点&理解できない点もあったので購入前に常葉薬品さんに電話して聞いてみました。

 

私:ノブL&Wについていくつか質問があるのですがよろしいでしょうか?

 

オペレーターさん:はい、どのようなことでしょうか?

 

私:無香料、無着色、低刺激性とのことですが、無臭なのでしょうか?それとも原料のニオイなどあるのでしょうか?

 

オペレーターさん:特に気になるニオイはありませんね。無臭と言っていいと思いますが、ニオイに敏感な方や人によってはなにかしらのニオイがある、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。もしよければトライアルセットをお送りさせて頂きますがいかがでしょう?

 

 

私:そうですね!では一度使ってみるコトにします!

 

オペレーターさん:はい、ではご住所とお名前をお願いいたします。

 

(*必要事項を伝えました)

 

 

オペレーターさん:到着までに1週間から10日ほどかかりますが届きましたらニオイの方、確認してみてください。他にご質問は?

 

私:低刺激性で肌に優しい処方のようですがエタノールやパラベンなどは含まれていないのでしょうか?

 

オペレーターさん:常盤薬品グループの製品の中にも一部エタノールやパラベンが含まれたものもございますが極力安全性の高いものを使用しています。

 

 

 

私:そうですか・・・ノブL&Wシリーズの中にもエタノールやパラベンが使用されたアイテムがあるのでしょうか?

 

オペレーターさん:えっと・・・お調べしますね。

 

 

 

私:お願いします。

オペレーターさん:エンリッチローションにエタノールは使用されていません。パラベンも入っていないですね。ブライトニングエッセンスにも・・・

 

(と、資料を見ながらひとつひとつ確認してくださり、結局ノブL&Wシリーズには、エタノール&パラベンは含まれていないことが分かりました)

 

 

私:確認いただき有難うございました!安心して使えそうですね。

 

私は乾燥肌が高じて敏感肌になってしまいノブL&Wをエイジングケアとして使ってみたいと考えているのですが、現在の悩みはシミとそばかすです。ノブL&Wシリーズに含まれる成分を見てみたところ美白有効成分入りはブライトニングエッセンスとエンリッチクリームのようなのでトライアルを使ってみて肌に合うようであれば、まずはこの2点から使っていきたいと考えているのですがやはりシリーズで使用しないと効果は期待できないのでしょうか?

 

 

オペレーターさん:はい、確かに美白有効成分が配合されているのはブライトニングエッセンスとエンリッチクリームです。ノブL&Wは非常に保湿効果の高いシリーズですのでトータル使いされることをおススメしていますが、トータルで使わなければ効果が期待できない、と言う訳ではありません。タルミが気になり弾力をお求めの場合はシリーズでお使いになることをおススメしておりますがシミやそばかすにお悩みであれば保湿性の高い他のアイテムと併用してお使い頂いても問題ありません。

 

 

私:そうですか、わかりました。ちなみに、もちろん個人差はあると思うのですが使用後どのくらいで効果が表れてくるのでしょう?

 

 

オペレーターさん:すみません、効果については化粧品ですので謳うことは出来かねるのですが正しいお手入れを行いターンオーバーを正しい状態に導くことにより肌も健やかな状態に戻ってきます。ターンオーバーが乱れているとくすみが残り明るさが戻ってこないのですが、ターンオーバーが正常な状態に戻ればメラニン色素もスムーズ排出されるようになるのでシミやそばかすも目立たなくなってきます。また、メラニン色素を増やさないための予防効果もあります。しっかり保湿してあげることで自らの力で生まれ変われる肌へ変わっていきお悩みが解消していくことと思います。

 

私:そうですか、ちなみに目安としてはどのくらい使ってみて判断すればいいのでしょうか?

 

オペレーターさん:そうですね。本品の場合ですと1本使い終わって違和感なく健やかな気持ち良い使用感であればお肌に合っている、と言えると思います。

 

 

私:そうですか、1本使ってみて判断する、と言うことですね。1本でどのくらい使えますか?

 

オペレーターさん:だいたい1ヶ月半〜2ヶ月ですね。

 

私:エンリッチローションだとどのくらいもちますか?

 

オペレーターさん:一回にご使用になる量にもよりますが、エンリッチローションは2ヶ月ほど、ブライトニングエッセンスは1ヶ月前後、エンリッチミルクで2ヶ月半、エンリッチクリームも2ヶ月半くらいですね。

 

私:そうですか・・・先ほど1ヶ月半〜2ヶ月位もつとおっしゃっていましたが、ブライトニングエッセンスは1ヶ月前後ですか?それとも1ヶ月半前後ですか?

オペレーターさん:すみません、シリーズ全体でいうと1ヶ月〜2ヶ月半。ブライトニングエッセンスは1ヶ月前後になります。

 

 

 

私:そうですか、アイテムによって結構差があるんですね(笑)色々と有難うございました。

 

オペレーターさん:いえ、ではトライアルセットをお送り致しますのでニオイや使用感をお確かめください。

 

私:はい。有難うございました。よろしくお願いいたします。

 

 

pict-蜀咏悄 2016-01-30 14 35 20

 

6日後にトライアルセットが到着したのですが、
私が実際に使ってみたところニオイは全く気にならなかったですし、やさしい処方で肌負担も感じませんでした。ですが、ニオイに敏感でこれまで無臭といわれているアイテムを色々と試してきたけれど中にはニオイが気になって使い続けることが出来なかった。スキンケアアイテムを変えると肌荒れに悩まされることが多い!と言った方は、トライアルセット一度を取り寄せて使ってみるといいかもしれません。

⇒トライアルセットの詳細はこちら

 

トライアルセットで是非お試しください!

nov11

「いくら皮膚科の先生や大学病院でテストされていたとしても、
全ての敏感肌や乾燥肌の人に合うわけではないし・・・」
「今までも同じような商品たくさん使ってきたけどやっぱり心配でいきなり買うのはためらう・・・」
という方も多いと思います。
せっかくかって使うのでしたらやっぱり納得して買いたいですよね!
ノブL&Wではトライアルセットがあります!
実際試してみないと、自分との相性を確かめてみたい!という方は是非試してみてください。

 

そもそも敏感肌ってどうしてなるの?あなたも実は隠れ敏感肌かも!

あなたは自分の肌のタイプは何タイプですか?乾燥?オイリー?敏感?
私はオイリー肌ではないけど、乾燥肌でもないけれどかといって乾燥しないか?
といわれたらやっぱり季節の変わり目には乾燥するし・・・。
そういえば一度目の周りや口の周りがすごくカサカサになって皮膚がめくれたり、
目の下がかぶれたことがあります。肌の刺激に弱いというわけではないけれど
それなりに気を使わなければいけない。ということは敏感肌かな。と思います。
一ついえるのは、オイリーではないこと!自分の肌ってわかっているようで分からないですよね。

nov12

そもそも敏感肌の原因とは

オイリー肌は油分の取りすぎで乾燥肌は保湿不足など予想がつきますが、
敏感肌になる原因ってなんだろうと考えるとすぐにはでてこないですよね。私もうーん・・・と悩んでしまいました。
敏感肌は主に2つの原因があげられます。体の中からの原因と外からの原因です。
体の中からの原因はストレスだったり、栄養不足やホルモンバランスが乱れたり
不規則な生活による睡眠不足など体の内側のトラブルからくる原因です。
外からの原因は紫外線や急激な温度湿度の変化、エアコンによる乾燥に肌にあっていない化粧品を使ったり、
お手入れが過剰だったり。あげたらきりがないですね。
こうやって当てはめると、私はドストライクに当てはまる点がいくつもでてきます。
敏感肌になる理由がわかった気がします。化粧品だけではなく
体の内側からキレイになることはとても大切な事なのですね!

nov2

もしかしたら隠れ敏感肌かも!?

自分がどんな肌のタイプかあまり理解してないという方、次の症状に身に覚えはないですか?

・エイジングケアの効果がいまいち
・妊娠をきっかけに化粧品があわない
・季節の変わり目はごわつく
・昔アトピーだった
・歳をとるほどに乾燥肌になってきている

1つでも当てはまる人、実は隠れ敏感肌です!
おそらくほとんどの方が「あ!」とおもったかもしれませんね。
実は女性の約8割は敏感肌と言われているそうです。
ひどくなる前にしっかりとケアする事が大切なので自分にあったケアをすることをおススメします。

 

\エイジングケアについて書かれているサイト♪/

エイジング 化粧品